2023/2024

せっかくなので1年を振り返る。今年は本当にいろいろなことがあった…去年も同じことを言っていたけれど、今年はとても前向きな1年でもあり、自分にとって大切なものを改めて認識できた年だったな。いくつか書き出してみる。

2023

転職

これは2023年一番の目標であり、達成できたうれしいことの一つ。今まで続けてきた接客業を辞め、まったく違う業種の会社に転職した。昔から憧れていた業種。まだまだ駆け出しで日々勉強中だけれど、確実に自分のキャリアが進んでいる今の感覚はとてもいい感じ。それに、新しいことを地元ではじめたことも、今振り返るとよかったと思う。ありがたいことに今はリモートワークで働けていて、生活とのバランスもとりやすい環境。来年も引き続き頑張って行きたい。

自分の好きな人たちと過ごすこと

友人や彼氏との時間を沢山とれたことがうれしい。地元に帰ってきたこともあって、今年は人に会う機会も多く、近況を話し合える機会が多かったな。パートナーとは今遠距離だけれど、今年は沢山関西にきてくれて(大感謝)、一緒に美味しいものを沢山たべたりデートもできた。2024年はわたしも積極的に彼の住んでいる方へ行きたい🚄

趣味の時間

夜カフェで食べたチーズケーキ。

転職し土日祝と休む時間がとれたことで自分のほかの事に集中できる余裕ができた。(今まではシフト制のために休みの日は体を休めることが多かった)好きだった絵を描くことや読書やゲームはもちろん、お菓子やパンをつくってみたり、積極的にカフェへ行ったりした。自分の好きなことを思う存分にすることで自分が満たされていく感覚はとても気分が良い!

簡単に振り返ってみた。今年は大きく前進した一年だったけれど、来年も色んなこと頑張りたいし、楽しく過ごせたら良いな!

そして2024年取り組みたいことも書いていこう〜。

2024

体力をつける

去年から既に取り組んでいることだけれど引き続き。20代とは思えないほど体力がちっぽけで、その分回復にも時間がかかる。日常生活に支障が出る時もあるからなんとかしたい。

一人暮らしをはじめて、生活していく

これは今年1番の目標!実家を出る時期は決めている。あとは実行するだけなんだけど、一人暮らしで生活していくって大変だから、生活に慣れていくことも目標に含める。

…もう少し書けるかなと思ったけど、2つになっちゃった。やってみたいことは色々あるけど、大事にしたい目標みたいなのはこの2つ。年末に去年の日記を読み返していて、1年前の自分の身の回りのことや自分の気持ちを振り返るのが面白かった。また2024年が終わる頃読み返すのが楽しみになったから、このブログも積極的に更新して行きたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です